教習生の皆様へ 技能教習サービスのお知らせ

この度の休業要請により休業期間が長期化しましたが、営業再開まで間の皆様のご理解ご協力に心より感謝申し上げます。今後皆様に安心してご来所いただけますよう実車教習に関して下記サービスを実施することとしましたのでお知らせいたします。

1 当サービスの対象となる方
休業開始日(令和2年4月13日)現在、当所教習生として在籍中であり、かつ、技能教習を1時限以上受けている方。(ただし、下記項目3に該当の方は対象外となります。)

2 サービスの内容
営業再開日(令和2年5月28日)以降の技能教習に関して、次の場合には技能教習の料金1時限分を無料といたします。
① 現在、普通車教習第1段階の方で、当段階のみきわめまでの間に実施された第1段階の技能教習に延長があった場合
② 現在、普通車教習第2段階の方で、当段階のみきわめまでの間に実施された第2段階の技能教習に延長があった場合
③ 現在、自動二輪車教習、大特車教習または限定解除審査教習の方で、最終の技能みきわめまでの間に実施された技能教習に延長があった場合
④ 技能教習を規定時限数(最短時限数)で修了した場合には、次のどちらかの技能教習料金が無料対象とします。ただし、現在、普通車教習第1段階の方は「技能検定」を「修了検定」に読み替えます。
技能検定に不合格となった場合の補修教習1時限分
技能検定前の自由教習1時限分(ご希望の場合のみ)
※自由教習をご希望の方は、技能検定のお申し込み時に申告が必要です。

3 適用対象外
次の方は当サービスの対象にはなりませんのでご注意ください。
休業開始日以前に技能教習を開始していない方
安心プランで入所された方
ペーパードライバーコースの方