学科教習の予約制導入に関するお知らせ

新型コロナウイルス感染拡大防止のため、令和2年12月1日(火)の学科教習受講分よりすべての学科教習を予約制に変更いたします。予約方法やキャンセルに関しましては下記の通りとなります。

 

1 予約開始日

令和2年11月24日(火)より予約可能

(令和2年12月 1日(火)の学科教習受講分より予約が必要となります。)

2 予約方法

当所ホームページWeb予約(予約方法はこちら)または予約機(予約方法はこちら

3 予約が必要となる学科

第1段階 ②~⑩

第2段階 ⑫~㉖

(⑪は技能教習とセットでの受講となりますので予約の必要ありません。)

4 予約可能時期

第1段階 ②~⑩ は、入所式後に予約可能

第2段階 ⑫~㉖ は、仮免学科試験合格後に予約可能

学科⑬⑭応急救護実習と㉑保守管理、原付講習(任意)は【応急・原付・保守】の項目からの予約となりますのでご注意ください。

5 ご注意

・学科①を受講していないと、それ以外の学科教習は受講できません。

・学科①は入校手続きの際に職員が予約をお取りします。入校手続きの時に学科①を受講できる日程が未定の場合は、お電話でお問い合わせください。

・キャンセル料は無料ですが予約の取り直しはご自身で行っていただきます。

・学科予約をしていない場合には原則学科の受講はできません。ただし予約状況に空きがあるときは、当日予約にて受講できる場合があります。

 

※ピリオドプラン、セミスタープランの方は、受付にて学科予定を組みますので学科予約の必要はございません。