入館制限と感染対策について(質問票の省略を含む改訂)

1.入館時の検温などについて

入館に当たり、入口にて備付けの質問票に回答していただいておりましたが、10月21日以降は入口左手に設置してあります非接触型体温測定器にて、検温後に入館していただくようお願いいたします。なお、次の項目の一つでも該当する方の入館はやむを得ずお断りいたします。

非接触型体温測定器方法

⑴新型コロナウイルス感染可能性の症状のある次の方
・平熱よりも明らかに高い発熱がある方

・咳、痰、くしゃみが頻繁に出るなど風邪の症状がある方

・倦怠感や味覚に違和感がある方

⑵ 過去2 週間以内に海外から帰国した方、または帰国した方との濃厚接触(1m以内で15分以上)があった方

⑶ その他、身近に新型コロナウイルス感染可能性の症状のある方との濃厚接触がある方

2.感染対策について

・入館前に備え付けの除菌液で必ず手指を除菌してください。また、各教室に入る前や技能教習前など、手洗い・うがいや手指の除菌にご協力ください。

・飛沫の飛散防止のための措置(マスク着用等)が不十分な方の入館を固くお断りいたします。(マスクをお持ちではない方には、1 回1 枚に限り仕入価格(税込40 円)で販売いたします。)
・館内での人との接触回避、対人距離の確保にご協力ください。
・館内及び車内は換気のため窓を開けています。
・当所職員には出社前の検温及び申告により健康状態の確認を行っています。
・職員は業務中にマスクを着用させていただきます。(ただし、専ら屋外で行う業務中は、夏季は熱中症予防も考慮に入れた対応とさせていただきます。)
・ドアノブなど、直接手が触れる部分は随時除菌清掃いたします。

引き続き、新型コロナウイルス感染拡大防止のご協力をお願いいたします。