効果測定は9月から予約制になります

学科効果測定の時間割制、予約制の導入に関するお知らせ

誠に勝手ながら、新型コロナウィルス感染拡大防止と学科試験対策強化として、令和3年9月1日(水)より学科効果測定の受験は時間割に沿った事前予約制を導入させていただきます。教習生の皆様にはご不便をお掛け致しますが、今般の変更に関してご理解いただきますようお願い申し上げます。

                記

1 実施日   令和3年9月1日(水)

2 予約方法  インターネット予約または予約機をお使いください。2時限分1セットになっていますので、1時限目を予約してください。現在教習中の方で、スケジュールプラン(ピリオドプラン、セミスタープラン等)の方は受付カウンタにて予約日時をご相談ください。
3 受験資格
仮免前効果測定は第1段階の学科をすべて履修された方、卒検前効果測定は第2段階の学科をすべて履修された方
4 時間割について
開始時間は技能・学科教習の授業開始時間と同じです。一斉に開始いたしますので予鈴までに効果測定室にお入りください。1時限目は試験、2時限目は補講となります。仮免前効果測定、卒検前効果測定の時間割は週ごとに異なります。お間違えのないようご注意ください。別紙学科効果測定時間割
5 予約受付開始日
令和3年8月中旬を予定しています。設定が整い次第、予約の開始日と予約操作方法についてあらためてお知らせいたします。
6 その他の注意事項
・当日キャンセルの場合でもキャンセル料は無料です。改めて予約を取り直してください。
・予約をお持ちでない方でも予約に空きがある場合は受験ができます。直接効果測定室にお越しください。
・不合格の場合は再受験となります。再受験の予約は効果測定室で取ります。
・1日最大2回まで受験可能です。
・学科教本を忘れずにお持ちください。

7 学科効果測定時間割表

・仮免前効果測定と卒検前効果測定の時間が分かれているのでご注意ください。

・学科時間割表A週B週C週と連動しています。