当所職員の新型コロナウイルス感染について

7月29日(木)、当所の教習指導員1名が新型コロナウイルスに感染したことが判明しました。当人は、7月17日(土)から連続して3日間の休暇を取得中、7月19日に家庭内において新型コロナウイルス感染者が発生したことによりPCR検査の対象になり、この検査結果(陽性)の通知を7月29日(木)に受けています。
当所が保健所に相談した結果、当人は7月29日(木)にPCR検査結果が陽性と判定されたものの、7月19日(月)以降の2週間は自宅待機中であって、職場の人々が当人と濃厚接触の状況となるのは考えられないため、特別な対応は不要との回答をいただきました。
新型コロナウイルス感染者数が全国的に増加傾向であり、神奈川県にも緊急事態宣言が再発令されました。職員に対しては今回の例のような感染も常に起こり得ることを呼び掛け、一層の注意を促して参ります。皆様におかれましても、普段から手指の消毒やマスク着用、三密回避(密接・密集・密閉)などを徹底していただき、また、体調不良の際は来所をお控えいただくなど、新型コロナウイルス感染拡大防止対策へのご理解とご協力をお願い申し上げます。