新型コロナウイルス感染対策への取り組みに関するお知らせ (マスク着用について)

今般、厚生労働省ホームページ「マスク着用について」により、特に夏場のマスク着用に
おいて注意を促す内容が示されております。これを参考に、当所のマスク着用に関する運用
を下記のとおり変更させていただきますので、皆様のご理解とご協力をお願いいたします。
なお、新型コロナウイルスのまん延状況に応じて再び変更する場合がございます。

 

【当所におけるマスクの着用の運用指針について】
ご来所時のマスク着用には引き続きご協力をお願いいたします。
例外的に次の①〜③のような状況ではマスクを外していただいても差し支えございません。
① 二輪車の実車教習・卒業検定を受けているとき。
② ウッドデッキ部分などの屋外で待機しているとき。(ただし、屋外で待機中に会話す
る場合には、相手との距離(2m以上が目安)を確保できるとき。)
③ 館内では、周囲の方々との距離(2m以上)が確保でき、かつ、会話をしないとき。
※ マスクを外す際には、周囲へのご配慮をお願いいたします。
※ 上記例外に該当するような状況であっても、当所の判断でマスクの着用をお願いする場
合がございますので、あらかじめご了承ください。

 

【引き続き新型コロナ感染対策についてご協力のお願い】

以下の条件に該当される方は入館をお断りしております。

・入館時の検温結果で37.5°以上の発熱が認められる方
・咳、のどの痛み、くしゃみ、鼻水などの風邪の症状がある方
・マスクを適正に着用していただけない方
・新型コロナウイルス感染症の陽性判定や、濃厚接触がある方は国や県で定められた待機期間に達していない方
・その他、当所の行う感染対策にご協力いただけない方

以上