オンライン学科説明会のお知らせ

11月から試験的にスタートしたオンライン学科ですが、在校生の皆様にオンライン学科をご利用いただけるよう下記のとおり説明会を実施いたします。オンライン学科とは、スマホ・タブレット・PCを使ってご自宅で学科教習を受講できる仕組みです。オンラインで視聴している様子を教習所の指導員が確認のうえ承認処理すると教習所で受講した場合と同じ扱いになります。受講できる学科の範囲や受講承認する条件がありますので事前に資料でご確認お願いいたします。

 

オンライン学科利用までの流れは下記の3ステップです

1.本お知らせから「オンデマンド受講準備と注意事項」をクリック(タッチ)して動画(約6分)をご覧ください。

 

2.受付で次の3点の資料をお受け取りください。

①「オンライン学科教習利用規約」

②「オンライン学科受講にあたっての注意」

③「オンライン学科教習利用に関する同意書兼受講申込書」

 内容をよく理解したうえで申込書に記入してください。

 

3.オンライン学科説明会に出席して、その場でオンライン学科用アプリをダウンロード、インストール及び顔認証用の写真撮影をしていただきます。

アプリのダウンロード方法は教室でご説明いたします。

上記2の③申込書に記入したうえで説明会にご持参ください。

 

4.説明会翌日から受講可能となります。

 

オンライン学科説明会は、毎週火曜日・木曜日・土曜日15時00分から約30分間2階の第3教室で開催されます。

 

オンデマンド受講準備と注意事項(動画)