緊急事態宣言の再発令に伴う当所の対応について

営業予定について

現時点で、緊急事態宣言の対象期間中(2月7日まで)の営業日、営業時間等の変更は予定しておりません。ただし、今後、国や県から何らかの要請があった際は、これに応じて変更させていただく場合もございます。

学科教習の受講予約について

昨年より、すべての学科教習を予約制とさせていただき、受講人数の管理及び適正化を図っております。引き続き事前予約へのご協力をお願いいたします。今後、予約されていない方の受講は、やむを得ずお断りする場合もございますのでご注意ください。
予約方法については11月23日のお知らせをご覧ください。

学科試験練習について

現在効果測定室の学科試験練習機は使用停止となっております。学科練習につきましては、パソコン・スマホ・タブレット・携帯を利用したインターネット学習システム(ムサシ)のご利用をお願いいたします。あわせて、インターネット学習システムの利用方法が変わります。
詳しくは12月25日のお知らせをご覧ください。

卒業証明書、仮免許証の有効期限について

卒業証明書、仮免許証の有効期間の延長措置は、県警のホームページをご覧ください。
https://www.police.pref.kanagawa.jp/mes/mes83121.htm

なお、仮免許証の有効期間の延長措置を申請される方は、必ず当所にご相談ください。

高齢者講習、認知機能検査の予約状況について

高齢者講習と認知機能検査につきましては、直近の3~4カ月の予約が既に埋まっており、お取りできない状況となっております。
運転免許証の更新期間の延長措置が必要となる場合は、運転免許センターか住所地の警察署にお問い合わせください。